tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

BRC天野テニスクラブ日記 滋賀県守山市にて開催されているテニススクールの様子です。

最近の記事
夕方
09/24 23:19
おやすみ
09/24 13:38
正面のボレー
05/22 07:40
正面のボレー
05/22 07:40
ストレートへのパス
04/16 15:38

ニューフェース

彦根インターTCに新しくコーチが来てくれました。
水曜日と土曜日のジュニア強化クラスを手伝ってくれます。

21才の若い力に期待しています。
スクール | 投稿者 天野コーチ 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

卓球場で壁打ち

今日は雨が降ったので、小学生は、バーベキューテラスでラダートレーニングをしました。

中学生はウエイトトレーニングをしてから卓球場で壁打ちをしました。
いつも卓球台を片付けて練習をするのですが、今日はそのままにして練習してみました。
緊張感があって、同じ様に打ち続けるにはなかなか難しかったです。
スクール | 投稿者 天野コーチ 21:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

試合後の練習

子どもたちが試合から帰ってきて、反省点を各自で練習しました。

サービスとバックハンドの反省が多かったようです。

今まで巧くいかなかったバックハンドですが、今日は試合後ということもあって、コーチのアドバイスも良く理解し、フォームも打つボールも良くなりました。

今日が上達のための良いタイミングだと思いました。

試合 | 投稿者 天野コーチ 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

7本完成

今日の目標達成

7本張りました。
日記 | 投稿者 天野コーチ 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

一本目

彦根インターTCで、ストリングスを張っています。
今日の目標 7本
日記 | 投稿者 天野コーチ 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショートラリー用コート

NEW BRCの中庭にキッズのための
ショートラリー用コートを用意しました。

ショートコート

ボールのバウンドも不規則で、足元も凸凹なので
いろんなボールを打ち返すには、最適な練習場に
なりそうです。ピカ

スクール | 投稿者 天野コーチ 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。