tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

BRC天野テニスクラブ日記 滋賀県守山市にて開催されているテニススクールの様子です。

最近の記事
夕方
09/24 23:19
おやすみ
09/24 13:38
正面のボレー
05/22 07:40
正面のボレー
05/22 07:40
ストレートへのパス
04/16 15:38

卒業

BRCを中3の女子が、卒業しました。
試合に負けた後の順位戦でも、いつも全力で試合に臨み、最後まで頑張る選手でした。
皆の手本となるような選手でした。
4月からも、新しいチームで頑張ってほしいと思います。
日記 | 投稿者 天野コーチ 15:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

県ジュニア三日目

27日の試合は、16才女子と残り試合でした。
年末から課題として取り組んできた、コンディションを良くするための走り込みの効果が、出てきてたように思いました。
もう一つの課題である、短いボールの対応とその為の準備はまだまだ習得できていないので、時間をかけて練習したいと思いました。

試合 | 投稿者 天野コーチ 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

県ジュニア二日目

26日は12才以下男女でした。
初めての出場者もいましたが、練習会や練習試合を経験してきましたので、あまり緊張せずに、試合ができたようです。
中には、相手の速いボールをしっかり打ち返して、普段より良いゲームができたジュニアもいました。
試合が終わって、BRCに戻ってサーブ練習とゲームをしました。

試合 | 投稿者 天野コーチ 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

滋賀県ジュニア

県ジュニアが始まりました。
25日は、14才以下男女と16才以下男子の試合でした。
午前中試合を見ましたが、初戦という事もあり本来の力が出せなくて苦戦する場面もありましたが、勝ちたい気持ちが、伝わって来ましたので、皆が成長したように思いました。
今日は12才以下男女の試合です。初めての参加する子供もいるので、どんな試合をしてくれるのか楽しみです。

試合 | 投稿者 天野コーチ 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

合同練習会

3月7日(土) 鯖江ジュニア・明石TC・彦根インターTC・BRC天野TCが集まり、彦根総合運動場テニスコートで合同練習会をしました。

内容は、午前練習・午後試合をしました。
午前中にBRCの選手は7キロ走り込みをしました。私も半分だけ、走りました。走り込み
午後の練習では、今回も課題が克服できなかった選手や、年末より練習してきた事が、少し形になってきた選手と、それぞれに良い経験ができたと思いますので、コーチとしては、満足しています。

初めて試合練習会に参加した選手も、試合では思い通りにならず、辛そうにしていましたが、彦根インターTCに帰って練習をしてみると、楽しそうに練習していたので、次回も頑張ってくれそうです。

試合 | 投稿者 天野コーチ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

県ジュニアに向けて

滋賀県の県ジュニアのドローが届きました。
今回が公式戦初めてのジュニアもいるので、今から楽しみです。
試合に向けて、ジュニアの卒業生にも手伝ってもらい、ゲーム練習と走り込みを、しっかりと行いたいと思っています。
スクール | 投稿者 天野コーチ 14:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。