tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

BRC天野テニスクラブ日記 滋賀県守山市にて開催されているテニススクールの様子です。

最近の記事
夕方
09/24 23:19
おやすみ
09/24 13:38
正面のボレー
05/22 07:40
正面のボレー
05/22 07:40
ストレートへのパス
04/16 15:38

金1銀2銅4

県ジュニアみんなそれぞれ頑張りました。

メダル獲得は、
金メダル1個・銀メダル2個・銅メダル4個でした。
今回の試合は、天候も不安定な中、良く集中できていました。
次は、小・中学生大会と県選手権です。
練習頑張りましょう。

メダル


試合 | 投稿者 天野コーチ 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

合同スプリングキャンプ

明石テニス企画・BRC天野TCの合同合宿

3月13日(土)AM8:30集合
3月14日(日)PM5:00解散
場所 彦根インターTC・彦根ビューホテル
宿泊 彦根ビューホテル

試合を間近にひかえ、試合に出る人、これから出てみようと思う人のために
企画しました。

キャンプ2010

総勢50人程度  会場を二つに分けての練習でした。



13日(土)午前中保護者の方対象にミズノさんによる、
シューズの講習会をおこないました。
足の計測もしていただきました。

シューズ講習会


練習内容
☆午前中は
 相手に打ち込まれた時のリカバーの仕方
 自分が打ち込んだ後のポジションの取り方
 ネットでのステップ ボレー・スマッシュ
 サーブでは、膝を前に曲げないで内側になるようにして、
 ヒップファーストで打つ練習をしました。

☆午後は、
 粘りとウイニングショット
 どう粘るか 高さ・回転
 ウイニングショット
 オープンコートを狙うのか・次のネットプレーで決めるの かを練習しました。

練習後の宿舎への移動はランニング

移動


夕食後のミズノのスタッフによる講義
基本の大切さ・ルールの勉強
他のトッププレーヤーの練習への取り組み方・考え方

ミーティング

初日の小雨もガッツで乗り切り、二日目はすっきりとしたよい天気でした。
二日目は、ゲーム練習をしました。
良く粘っている人や、アプローチショットができるようになってきている人など、
各々レベルアップしていました。
試合に向けて、それぞれが真剣に取り組むことのできた良い合宿でした。










スクール | 投稿者 天野コーチ 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

潮流

スキーの選手に、スキー技術の潮流を教えてもらいました。

スキーも絶えず進歩している事を聞き、
子供たちと練習している新たな技術に
自信を持って取り組んでいこうと思いました。

バレンタイン


日記 | 投稿者 天野コーチ 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。