tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

BRC天野テニスクラブ日記 滋賀県守山市にて開催されているテニススクールの様子です。

最近の記事
夕方
09/24 23:19
おやすみ
09/24 13:38
正面のボレー
05/22 07:40
正面のボレー
05/22 07:40
ストレートへのパス
04/16 15:38

中学生大会三日目

26日(日)、今日は、中学生男女シングルスとダブルスがありました。

試合は、見に行くことができませんでしたが、雨が降り寒い中、皆頑張ったようです。
水曜日の最終日に向けて、月曜・火曜と走り込み重視で、しっかり練習したいと考えています。


試合 | 投稿者 天野コーチ 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

小中学生大会二日目

今日は、小学生の順位決めと、中学生男子の一部の試合がありました。

小学生が、果敢にネットプレーをするのを見れたので、これからの練習の良いヒントになりました。
ボレーの前のサーブやアプローチを良くしたいと思います。

中学生男子は、暑いなか良く集中していたので、次のラウンドも頑張って欲しいと思います。
今日も、試合後に、練習とトレーニングをしっかりできたので、次も頑張ってくれると思います。
試合 | 投稿者 天野コーチ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

小中学生大会

今日は、滋賀県小学生大会男女シングルスがありました。
朝練をしてから試合に行きました。
今回が試合に初めて参加のジュニアもいましたが、勝てた事もあって、楽しかったようです。
負けた試合も、攻める事が出来たようで、納得していました。
クラブに帰って来てからも、ストロークを中心にしっかり練習して、トレーニングも頑張っていましたので、次回もきっと良い試合が出来ると思います。

試合 | 投稿者 天野コーチ 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

県ダブルス

高校生になったジュニアが、県ダブルスに出場するため練習に来ました。
久しぶりに、打ちあいをして、試合をしましたが、態度も前向きで明るく、技術もフォアハンドが安定しており、スピンサーブが上手くなっていました。
土曜日の試合も楽しく、頑張ってほしいと思います。
スクール | 投稿者 天野コーチ 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。