tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

BRC天野テニスクラブ日記 滋賀県守山市にて開催されているテニススクールの様子です。

最近の記事
夕方
09/24 23:19
おやすみ
09/24 13:38
正面のボレー
05/22 07:40
正面のボレー
05/22 07:40
ストレートへのパス
04/16 15:38

おいしいシュークリーム

彦根インターTCにて、
香ばしくて、美味しいシュークリームを
頂きました。

シュークリーム

一口サイズの大きさで、食べやすく
おいしくいただきました。

日記 | 投稿者 天野コーチ 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の2本

今年の2本
今年使っている、お気に入りのラケット2本
ダンロップ 500Gと500Gツアーのガットを
午前中に彦根インターTCで張りました。

少し重めで、クロスストリングスが18本と使いやすく
自分には、500Gツアーが合っているようです。

明日ジュニア達は、京滋奈と高体連の試合なので、
皆、頑張ってもらいたいです。
日記 | 投稿者 天野コーチ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

足が痛い

3日の彦根インターの強化クラスに、体験レッスンで、小5男子が参加してくれました。

彦根のジュニアに、好きなテニスプレーヤーを聞いてみると
錦織圭二人、ジョコビッチ一人、杉山愛一人でした。
やっぱり小学生には、錦織圭は人気があるようです。

学校の体育で、左足を痛めたジュニアがいたので、
練習では、足による体重移動はしないで、右足だけで体を支えて、
フォアハンドをオープンスタンスで打つ練習をしました。
スクール | 投稿者 天野コーチ 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラリーができた。

キッズクラスの小1の女子が、サービスからラリーができました。

突然、出来るようになったので、ちょっとビックリです。

サーブも、なかなかカッコ良く、打てるようになってきました。

まだまだ、安定しませんが、いろんな事を練習してみようと思っています。



スクール | 投稿者 天野コーチ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

体力があるの?

今日も体験レッスンに、中学生男子一人参加してくれました。
レッスン中に疲れを見せないので、体力があるのかと思っていたら、足の使い方が上手なので、疲れにくいのだと、わかりました。
しかし、打つ技術では、フォアハンドは、同側型動作ができているのに、バックハンドで、斜体側交差型動作になっていて、打ちにくそうだったので、次回は、足の使い方を、活かした同側型動作のバックハンドを練習したいと思いました。
スクール | 投稿者 天野コーチ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。