tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

BRC天野テニスクラブ日記 滋賀県守山市にて開催されているテニススクールの様子です。

最近の記事
夕方
09/24 23:19
おやすみ
09/24 13:38
正面のボレー
05/22 07:40
正面のボレー
05/22 07:40
ストレートへのパス
04/16 15:38

フットサルに挑戦

5月29日(土)彦根インタースポーツで開催された、
フレンドリーフットサル大会にジュニア達が参加しました。


小学生から中学生をフットサルのコーチが、チーム分けをして、
3チームの対抗戦でなかなか楽しい良いゲームでした。


ワンマッチ7分の試合でしたが、
テニスとは時間の感覚が違うように思いました。
短い時間だけど良く集中しているようでした。


とても上手な子供がたくさんいてビックリしました。


テニスチームも頑張ってました。









日記 | 投稿者 天野コーチ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打

京都の高校に進学したジュニアが、
スリクソンV3.0の試打に、スクールに帰って来ました。

一時間みっちりストロークをしました。
ラケットを重たくして、パワーアップして欲しいと思います。

頑張れ炎

スクール | 投稿者 天野コーチ 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会  彦根

彦根インターTCでジュニア練習会をしました。フォアハンドb

試合のなかで、ダブルフォルトをなくしたり、
ストロークを、安定させたりして欲しい、という思いで
3セットマッチの試合をしました。

ドリル練習では、
☆どの深さに打てば、次、どこにポジションを取るのか?
☆さがって打った場合に、どこにボールが行けば、
どんなボールが返ってくるのかを、ボール出しで練習しました。


日記 | 投稿者 天野コーチ 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験レッスン

小学4年生が、体験レッスンに参加してくれました。

ジュニアクラスの練習前ストレッチもトレーニングも
一緒に、同じように頑張りました。

練習では、ストロークのグリップと、
体の前だけを使わないで、背中も使う事を教えて、
後は、ボールをたくさん打ちました。

テニスが好きになってくれれば、嬉しいです。
スクール | 投稿者 天野コーチ 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWラケット・シューズ

楽しみに待っていた、今年使用するラケットとシューズがきました。

スリクソンV3.0の感想
フェースの4ヶ所に剛性をあげるように、
断面形状に工夫がされている。
同じ300g100インチよりも軽く感じられ、扱いやすい。
飛びは、自分が打った感じよりよく飛ぶ。
ストリングスホールのノット部分が大きく、分かりやすい。

NEWシューズ・ラケット

ハイブリッドプロライトの感想
とにかく柔らかい、砂入り人口芝でも、足底の感触が良く分かる。
軽くて、違和感のない、履き心地です。


日記 | 投稿者 天野コーチ 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日


引っ越し

ゴールデンウイークの旅行じゃなくて、娘の引っ越しです。

家具選びに、IKEAとニトリに行きました。

帰りのJRで若者が、席を代わってくれようとしました。

そんなに、疲れた顔してたのかなぁ・・・
日記 | 投稿者 天野コーチ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

三宅杯

ジュニアが、三宅杯福井ジュニアオープンに参加しました。
ゴールデンウイーク真っ只中、朝早くからご苦労さまです。
コーチは彦根で結果メールを楽しみに待ってました。

いっぱいラリー続けた、コンソレも頑張った!!
負けたけど、サービスエース・リターンエースが取れたと
嬉しい報告もありました。

暑い中、今日も一日試合良く頑張りました。

サービスが良くなかったと言うので、帰ってきてから、
試合中にサービスが良くなるようにゲーム練習をしました。
試合 | 投稿者 天野コーチ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。