tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

BRC天野テニスクラブ日記 滋賀県守山市にて開催されているテニススクールの様子です。

最近の記事
夕方
09/24 23:19
おやすみ
09/24 13:38
正面のボレー
05/22 07:40
正面のボレー
05/22 07:40
ストレートへのパス
04/16 15:38

練習・試合・練習・ランニング

昨日、長浜ドームでトヨタジュニア滋賀県大会がありました。
BRCから6人出場しました。
試合前に、雪の中を朝早くから練習して試合に臨みました。
試合が終わってからも、テニスクラブに戻って練習をして、ランニングをして、一日を終えました。
結果が良くても悪くても、いつも努力を続けれるチームでありたいと思います。

今日は、フィジカルトレーニングの講習会に参加する人、三重県に試合にいく人と、さまざまですが、それぞれに安定した良いコンディションで良い経験をしてくれたことと思います。
三重県の試合に参加したジュニアは、今日も帰ってきて練習・ランニング・練習をして一日を終えました。
試合 | 投稿者 天野コーチ 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

スカッシュコートで練習

今日は、雨だったのでスカッシュコートで練習しました。

スカッシュ

試合前なので、ランニング組と練習組に分かれて、ランニングは卓球場で走り、練習組はスカッシュコートを使って、ストロークとサーブをみっちり練習しました。
スクール | 投稿者 天野コーチ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

走る

今週は、走る意味をみんなで良く理解した上で、練習中に時間をかけてランニングしました。

今回考えたテーマの「走る」ということは、常に良いコンディションでいるために走ることです。

昨年勝てなかった人は、常に練習も試合もベストコンディションで望み、良い結果が出ればまた自信になるだろうし、昨年結果が良かった人も、常に良い状態を維持して次の課題に取り組めるようにするためにランニングをしっかりしました。決して、テニスのパフォーマンスを上げるためではなく、一年通して、あたり前に続けたいと思います。
スクール | 投稿者 天野コーチ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。