tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

BRC天野テニスクラブ日記 滋賀県守山市にて開催されているテニススクールの様子です。

最近の記事
夕方
09/24 23:19
おやすみ
09/24 13:38
正面のボレー
05/22 07:40
正面のボレー
05/22 07:40
ストレートへのパス
04/16 15:38

彦根インターTC小学生大会

2月22日(日)彦根インターTCで、明石TC・SUN AMENITY TC・BRC天野TC・彦根インターTCの4スクール合同で小学生の試合をしました。
前回BRCで開催したときは、試合が初めてのクラスだけでしたが、今回は試合経験者のクラスも作りトーナメントで行いました。
試合が初めてのクラス 男子9名 女子11名
トーナメントクラス  男子13名 女子9名 合計42名参加しました。
試合が初めてのクラスには、各コートにコーチが付き添い、ルールやカウントの仕方を説明しながら試合を進めました。始めは緊張していた子供たちですが、徐々に動きも良くなり、のびのびとボールを追いかけてました。
トーナメントクラスでは、普段の練習よりも、集中してボールを続けることができている、ジュニアもいました。
雨が心配されましたが、トーナメント決勝が終わるまでもちました。
次回は選手クラスの練習会を3月に予定しています。
県ジュニアに向けて、練習していきたいと思います。
 
試合 | 投稿者 天野コーチ 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

O3プラチナ

プリンス O3スピードポート・プラチナのストリングスを張りました。プラチナ1
ラケットに張り方の説明書が付いており、見ながら張りました。
なかなか凝ったスロート部分のストリングスの通し方で設計者の工夫が感じられました。
プラチナ2
1か所気を付けないといけなかった点は、ブリッジ部分の振動止めの穴に、ストリングスを通し忘れないようにしないといけない点でした。




日記 | 投稿者 天野コーチ 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

彦根ジュニア

今日から、彦根インターテニスクラブでジュニア選手クラスがスタートしました。
毎週水曜日と土曜日に試合参加を目標にした練習をします。
現在は、小学2年生から中学生までの5人です。
3月末の県ジュニアには参加したいと思っています。HIT
彦根インターTCは、砂入り人工芝コートが3面とフットサルとの兼用コートが2面、そしてハードコート3面あります。
コート面数が多いので、一面ラリーやゲームをたくさんしたいと思います。
2月末には小学生の練習試合を開催したり、3月には、他府県のジュニアチームとの合同練習会を計画しています。




スクール | 投稿者 天野コーチ 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。